最近はもう完全に夏ですね~

こんにちは!!

池田コンタクトです!!

 

最近はもう完全に夏ですね~💦

汗が滝のように流れるのを

肌で感じている今日このごろです!!

 

夏!といえばそうです

怖い話です!!

 

今日のブログでは

コンタクトレンズに関する

怖い話をご紹介しましょう・・・・

 

 

とある女性が、旅行に行ったときのお話です。

泊まったホテルでその晩、その女性があることに気づきます。

自分がつけているコンタクトレンズの洗浄液と保存液がない!!

なんと家に忘れてきてしまったのです!

コンビニも歩いていける距離にはなく、困った彼女はひらめきました。

「水道水で洗って、そのまま漬けておけばいい!」と。

その行動がどんな結果を生み出すかなんて予想だにせず・・・

 

次の日の朝、彼女は水道水につけていたコンタクトを取り出し

自分の右眼に付けるやいなや

「痛っつ!!!」

急な激痛が襲い、目が開けられなくなってしまいました!!

そのうち治まると思っていたのに、

日がたつにつれ、激痛が走り目も開けられないほどまぶしくなりました。

病院の診察で、先生から告げられた病名は・・・

 

「アカントアメーバ角膜炎かもしれませんね。」

 

これだけ聞いても、しっくりこないと思いますので、

少し説明しますと、

自然界に広く生息しているアメーバの一種で、通常は全く害はないが、角膜が傷ついた状態で感染すると角膜を溶かして最悪の場合失明することもある。

というとんでもない症状を引き起こすものなんです。

 

そのアカントアメーバは水道水の中にも・・・。

 

そうです・・・この物語の女性はアカントアメーバに感染してしまっていたのです。

 

彼女は、水道水にコンタクトを入れただけでアカントアメーバに感染し、右眼の視力をほぼ失うことになってしまったのです・・・。

 

この物語は、実際にあった怖い話です。

 

たかが水道水と侮るなかれ

 

たかがコンタクトと侮るなかれ

 

ちゃんとした日々の手入れが

目の健康を守ります!!

 

そこで!!

しっかり洗浄といえばこれ!!!

 

クリアデューハイドロワンステップ!!

 

錠剤と液を混ぜたケースに入れて

4時間以上放置するだけ!!!(付ける前にすすぎ推奨)

 

それだけでしっかり洗浄!

消毒してくれる優れものです!!

 

そして!

バイオフィニティとセットで買うともっとお得に買えちゃいます♬

 

夏は開放的な気分になりやすく、少し油断しやすい季節でもあります!!

 

コンタクト使用の際、洗浄剤使用の際は

必ず使用方法を守り

 

衛生面に気をつけて正しく使ってください!!!